FC2ブログ

コメントや拍手をありがとうございます。つぶやいているよ。記事の更新やポジション情報アリだよ

  FXドル円マンのナビゲーター   トップページ > ツイート  


■新着ニュース
 ・01-27  ※01/26のツイートまとめ
 ・04-23  ※04/22のツイートまとめ
 ・04-18  ※04/17のツイートまとめ
 ・03-04  ※03/03のツイートまとめ
 ・02-26  ※02/25のツイートまとめ
 ・02-21  ※02/20のツイートまとめ
 ・02-20  ※02/19のツイートまとめ
 ・02-18  ※02/17のツイートまとめ
 ・02-13  ※02/12のツイートまとめ
 ・02-12  ※02/11のツイートまとめ
 ・02-11  ※02/10のツイートまとめ
 ・02-08  ※02/07のツイートまとめ
 ・02-07  ※02/06のツイートまとめ
 ・02-06  ※02/05のツイートまとめ
 ・02-05  ※02/04のツイートまとめ
 ・02-04  ※02/03のツイートまとめ

 

ドル円 日足反転チャート(06/17)



2011 - 06/17 [Fri] - 13:47

一日一回の応援、宜しくお願いしま~~~す。本当にありがとうございます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ




こんにちは!
今回は「ドル円 日足反転チャート」を書いてみたいと思います。


反転チャートとは単純に通常のチャートを逆にしただけのチャートです。
しかし、これによって「何かが見えてくる」可能性がありますよ。



ドル円 日足
反転 日足


画像はドル円 日足を反転させたチャートです(一目均衡表を使用)。
単に逆にしただけなのですが、イメージが様変わりですね。


まず、79.50近辺で上値を二度止めているので「強い上値抵抗」が控えていると判断されます。
また、直近では雲が一度とした「下抜け」していないのでこの雲がサポートとして強い役割を果たしている事が分かります。


このチャートからの戦略は「雲下限」を日足引けで下抜けるまでは「押し目買い」地合いとなります。



このチャートを通常に戻すとドル円 日足↓
日足


見慣れたいつものチャートですが、上の情報を目安に戦略を立てると雲上限を日足引けで上抜けるまでは
「79.50』割れを目指す売り戦略維持となっています。


ただ、79.50近辺には鉄壁の「サポート」が控えていると判断されますね。
という事で「反転チャート」は何気に面白い。


FX初心者やいまいち勝てない人にお勧め情報です。
「勝てない」、または「儲けが出ない」とは単純に相場と友達ではない事を意味しています。


相場と友達になるには「経験」に必要に思えます。
相場の息遣いを感じるレベルまで自分を高める事が大事。


その手始めには「正しいチャート」の見方が重要。
その勉強法としては、私はFXプライム「チャートのささやき」をお勧めしたい。


FXプライム


「チャートのささやき」とはプロ達のチャートから見た為替相場の見通し・分析です。
毎日、朝晩の二回、本日の短期戦略が更新されています。


扱う通貨はドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ユーロドル、ポンドドル、豪ドル/ドルとなっています。
毎日徹底的にプロのチャートの見方を学ぶ事によって「具体的な戦略の構築」を学ぶ事ができます。


勉強とは本で勉強するのもアリですが、一番はリアルチャートで勉強するのが最も早く学ぶ事ができます。
具体例を載せると


2011年5月27日
1306487385_1.gif


「トレンドラインを下抜けで更に下落か」

◎90時間・200時間移動平均線を下抜け
◎5月5日安値からのトレンドラインを下抜け
◎ストキャスティクスは売られ過ぎを示唆

戦略:方向は下だと思うが、ストキャスティスが売られ過ぎのため、一旦上昇したところ(81.30円付近)から売り参入したい。損切りは200時間移動平均線を上回る81.70円付近に設定。


上の通りに具体的な理由を元に
どこで入るか!
利食い・損きりポイントは!


全て書いてあります。このようなリアル情報で勉強するのが一番上達する秘訣だと思います。
私はそうしてチャートを学びました。


という事でチャートを真剣に学びたい人にはFXプライム「チャートのささやき」をお勧めしたい。


FXプライム


スポンサーサイト

ドル円 一目均衡表 テクニカル分析(02/08)



2011 - 02/08 [Tue] - 21:00

今回は「ドル円 一目均衡表 テクニカル分析」を書きたいと思います。
ちなみに「一目均衡表」を使う理由ですが、日本の為替のプロ達は大体
一目を愛用しているからです。




日本のプロ達が愛用しているので、特にドル円&クロス円で機能すると思います。
早速画像を見ていきましょう。


ドル円 8H



クリックすると拡大します↓
一目


画像はドル円 8Hに一目均衡表を使用している。
チャートを見ると一目雲下限が抵抗ゾーンとしてかなり機能している模様。


現状は「基準線 82.15」での攻防に直面しており、下抜けると次は
「転換線 81.80」を目指す事になる。


他の記事にも書いたが、「81.80」付近にストップを置いての買いが面白い。
売りは一目雲下限を目安に仕掛けたい。


ストップは雲上限上抜けで撤退となる。



一日一回の応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ 
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】



FX初心者の人に是非とも覚えて欲しいお話があります。
それは外為どっとコムを情報源として是非とも利用して欲しいですね。



◆FXは外為どっとコム◆口座数・預かり資産ともに4年連続No.1

外為どっとコム



FX初心者や自分の戦略が確立していない方、
いまいち勝てない方は、単純にリアル売買情報を毎日見る事から始めましょう。



その情報は、外為どっとコムに載っています。


具体的には「レポート」→「ガンパウダー」という順にクリックすると「GPストラテジー」に売買情報が載っています。
例えば(04/17 現在)ですが、


ドル円は



戦略 戦略売り保有@93.60-65 (戻り売り)
ストップ 94.60-65
ターゲット92.05-10 3月29日安値
備考 下抜けの場合はホールド


見立は、強含みの展開から下落に転じ、昨日安値手前で反転してアジア時間からの
下げ幅を埋めたが、その直後から再び下落して安値を更新すると、その後はやや値を戻しつつ
も頭の重たい展開を続けた。この結果日足では、前日の足にはらまれながら上下に髭を残した陰線を示現しており、気迷いムードの強い環境を続けていると考えられる。


ただしパラボリックSAR の売り転換とTRIX の下落が続き、13 日移動平均線を割り込んだ状態
にも依然として変化がないために、本日も売り戦略を継続したい。



この情報が大体 4/16の午後10時くらいに更新されていました。
また、このような情報がドル円・ユーロ円・ユーロドル・ポンド円・オージー円・キウイ円
カナダ円・スイス円・ポンドドル・ドルスイス・香港ドル・南ア・ランド円が載っています。


この戦略はリスクが100pips限定になっています。
ターゲットはその時で違いますが、200pips以上は狙う戦略で「中期・スイングトレード」など気長に売買をしている人にお勧めしたい情報ですね。


ちなみにこのトレードを作成しているガンパウダーは、テクニカル分析やシステムトレードで定評のある株式会社です。
とにかく、FX初心者の方や自分の戦略が確立出来ていない方、またはいまいち結果が出ない方は
毎日このガンパウダーの「GPストラテジー」を読んでプロの考え方をマスターしましょう。


毎日読む事をお勧めします。
毎日読む事によって「プロの目線」が養われてくるようになります。


そうすれば徐々に負けにくい戦略、「損小利大」が自然に体に染み付く可能性があります。
私はそのようにして徐々にレベルを上げていきました。


あくまでも徐々にマスターしていきましょう。
相場の世界は結論的に厳しいです。


厳しいので「一攫千金」を目指すより徐々に儲ける術をマスターしていきましょう。
そうすれば「相場と仲良くなる」事ができる
と思います。


という事で外為どっとコムの「GPストラテジー」をお勧めします。


◆FXは外為どっとコム◆口座数・預かり資産ともに4年連続No.1


外為どっとコム

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ドル円マン

Author:ドル円マン
日本人なら「ドル円」だと思います。その「ドル円」をあらゆる情報源を元に切りたいと思います。もちろん、コツコツ儲けましょう!

ツイッター

つぶやいています↓↓↓ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

お宝情報があるかも・・・!

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR